FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/16/2012    演奏会に向けて!
どうも、末っ子デス。
ちなみに双子デス。
一見してもしなくても普通人だと思うんですが…ただ人よりほんの少し眠りにつくのが早いだけですよ…。

さてさて久々の更新でありますが、合宿から帰ってきてからも、オータムコンサートに向けて練習の日々でした。
そんな私たちにとっての嬉しい出来事。
それは、この前卒業された先輩方が練習を見にきてくださったことです。
先輩との再会は嬉しく、元気ももらえたのですが、何か引っかかるものが…。
そう、三部を全通しする直前に来るという、「狙いましたよね?」としか言いようがないこのタイミング。
さすが、私たちの親回生です。笑
でも、聴いてもらった事でもっと頑張らなければ!と、気持ちが引き締まりました。
DSC03025.jpg


オータムコンサートまであと1週間‼
いろんなことがありましたが、全てを音にのせて皆様にお届けできるように頑張ります!

では、次回のブログ担当者は…
暴走してしまうともう誰も止めることはできない⁉
でも、実は頼りにしてるんです。
そう、強烈な超音波⁈をお持ちのあのお方です!
お願いしますね(*^^*)
スポンサーサイト
こんにちは!
お久しぶりですなかしまです
たくさん迷惑をおかけしましたがまたよろしくお願いしますm(_ _)m

練習開始前にトップ合わせがありました
個人的には自分の弾けなさに軽く絶望しました笑
難しい曲もありますがオータムに向けてがんばって練習していこうと思います!


少ないオフ期間も残りわずか! ←(8月26日現在)
明日の夏遊びが楽しみですね!
かわいい後輩ちゃん達に会えるのを楽しみにしてます(*´▽`*)
9月からの練習もがんばろうー( `ω´ )

次はガッシリ(?)した見た目とは裏腹に豆腐メンタルをもつあの方です!
07/17/2012    強化合宿!
こんにちは!
週2くらいの頻度で焼きそばを食べてます門元です

7月6日~8日に行われた強化合宿について書かせてもらいます(・∀・)
最終日の発表に向けて、1回生は個人発表、2回生は合奏とギターアンサンブルの練習に励みました。

IMG_7477.jpg

1回生にとっては初めてのイベントでした。みんなすごく練習熱心で暑い中頑張りました!休憩時間には外でバドミントンをしたり・・・3回生一同は1回生の若さについていけませんでした(笑)
そして初めての個人発表では緊張の中しっかり力を出し切っていました。これからも期待です☆

2回生は約2週間という短い練習期間で頑張ってくれました!
少人数で大変だけど、音量も出ていて成長が感じられましたよ(^O^)
ギ奏はみんな曲が頭から離れなくなってしまいましたね(笑)
ちなみにアンコールは「亡き王女のためのパヴァーヌ」でした♪

という感じで1回生も2回生もお疲れ様でした!
今からオフ期間なのでしっかり休んでオータムの練習に備えましょう!
IMG_4082.jpg
では次回ブログを書いてくれるのは・・・
WEB担当に名前を間違えられてショックを受けていた、天才的な芸術センスをお持ちの画伯。そう、あの方です!
こんにちは!

ご紹介にあずかりました、
発狂はしてませんが、最近キャラ崩壊しているらしいしょこたんです
というか、基の私のキャラってなんなのですか?

…と考えつつ、
唐突に回ってきたので、書くことが思い浮かびませんが

とりあえず!そんなこんなで、今日は定期演奏会後6日目!
(更新が遅くなってすいません
今回は、日頃の練習風景を少しばかりお伝えしたいと思います♪

定演前最後のGWはもっぱら三木記念講堂にて活動していました。
☆5月3日のスケジュール
AM パート練習
PM 合奏
コンチェルト
↑コンチェルト練習中*


☆5月4日のスケジュール
リハーサル
2回生演奏
↑2回生が4回生に曲を送ってくれました!


☆5月5日のスケジュール
第六回定期演奏会本番!!


5月4日は、練習後に2回生の皆が4回生のために演奏してくれました。
風笛などなど..皆感動して泣いてましたね。(^_^*
定演本番はどうだったでしょうか?
涙はわかりませんが、
皆、楽しく弾けたのではないかなー?と後ろのベースパートから見守っていて感じました。
私も楽しかったです

ご来場頂いた皆様からも、沢山のご感想(アンケート)を頂き、
一枚一枚読ませていただきました。
曲だけでなくパンフレット等についてのご感想も書いていただいて、
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました。


ではでは、定期演奏会については、次の方がもっと書いてくれる...はずです!(^^)/
ということで、今回はここらへんで失礼します
ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました

それでは!
最後はメガネを沢山持っているらしいメガネおしゃれ代表?の
あの方に飾っていただきましょう



どうも
就職先が無かったら、猫のブログで一儲けしたいと夢見ている
ドラトップ兼副部長でございます(^_^;)
猫ちゃんの誕生日はつい先日でした。そして、私の誕生日も明後日です(・ω・)
ちなみに、パルスさんももうすぐ誕生日です

あの、嵐の影響か、PCのネットが使えなくて、
絵文字とかあまりできなくて
読みにくいですが、すみませんm(_ _)m

私の使っている楽器は落合さんです。
弦はトーマスさんですが、今ARSさんをお試し中です。
使用楽器とか書くの憧れだったんですよね(・∀・)
すみません、誰がこんなん興味あるねんってやつですね(^_^;)

今回はこんな風に、
私にブログが回ってきたら書きたかった事
書かせてもらいますね

11月のオータムコンサート、ご来場ありがとうございました☆彡
私は企画ステージの衣装を担当しました☆E.T.の後ろの映像も手作りしました☆
毎晩徹夜で星をぬいぬいしたのも良い思い出です(・ω・)シミジミ

私はお客さんが笑顔で帰って行かれるような演奏会を作ってみたいんです
それか、演奏会の3日後くらいに、お客さんが家で晩ご飯の準備をしながら「お腹空いたなぁ。美味しそうやなぁ。あの演奏良かったなぁ。」という感じで、何日か後にも思い出してもらえるような演奏会が目標です

というわけで、
5月5日の定期演奏会でも、お客さんに喜んで頂けるような企画を考えました
ってここで宣言してしまえば皆協力してくれるかなと思いまして…(・∀・)テヘペロ
実現できなかったらごめんなさい

もちろん、企画に頼らず、演奏でも十分楽しんで頂けるレベルになるよう猛練習なうです(*・ω・)ノ
昨日(2012年4月3日)は記録的な春の嵐により練習は中止になりましたが..
どの曲も難しいですが...
就活でなかなか全員揃いませんが....
あと1ヵ月!

ただキレイ、揃っているというのではなくて、
アメリカンアイドルで勝ち残っていけるような、
上手いよりも何て言うんでしょうかね、
プロ野球よりも高校野球が好き!っていう人に好まれるような演奏をしたいなと密かに思っています

ってまとめに入ったように見せかけて、
新年会の次は春合宿でしたね。
合宿の話を期待されてた方すみません
それは次の人に託します(^.^;

あと定演まで少しなので、ちょっと宣言します

今回のテーマは、
世界旅行?
1部はニューヨーク、スペインなど、色々な国を連想するようなプログラムになっています

ニューヨークの練習では、田舎臭いと、都会育ちのコンダクさんから注意されます(o・д・)
夕べは色々と難しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
スペイン風舞曲は、リズムをカッコ良く決められるかが心配です(´・ω・`)

3部は引退を感じさせるような、思い出との別れ、未来の旅立ちという感じです
なので、1部と3部で世界旅行って感じですかね

星の庭、ドラが今回の曲で1番目立つ曲かもしれません
皆さん聴きに来てください(o゚▽゚)o
海の嬉遊曲、各パートそれぞれ、波になったり、ワカメになったり、カモメになったり、汽笛になったり…演技力を鍛えています

今は、こんなところまで練習が進んでいます。
どんな風に出来上がったのか、どうぞ観にいらしてくださいませ:-)

それでは、次の人に…
長々と読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
次はきっともっと面白く書いてくれるでしょう
定演でめちゃめちゃ目立つし、その日誕生日だしで、
スポットライトを独り占めのあの人です(*・ω・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。