FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エモーい!(挨拶)

4か月放置した挙句、更に追加で設けられた締め切りも2日ぶっちぎっているので初投稿です。よしおです。
そのぶっちぎった締め切りも後1時間で3日ぶっちぎることになろうとしておりますが

さらに二か月ぶっちぎりました。ごめんなさい。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は今日5時間昼寝してしまったので寝られそうにないし明日起きれそうに無いです助けて。
というかこのブログ文字小さくないですかね?見づらくない?そんなことない?

で、本題なんですがぶっちゃけ4か月もぶっちぎってると記憶が全然ないよねてか写真はあったっけ?と
思ってスマホのデータ遡ってみたら見事にソシャゲのSSしかなかったので
どうしようかなってなってます。ほんとにどうすんだこれ。




あ、そうだ。言うのが遅くなりましたが、この記事は(たぶん)10月に参加させていただいた、
新長田のチャリティーコンサートと明舞のイベントについての記事になります。

あと、更新が遅れた理由についてですが、みんな文章上手くないですかね??
よしおはほんとこんな適当文章を垂れ流すことしかできないマンなのでハードルが高かったんや。
あと、ぼくが文章を書くとオタクにしかならないのでどう偽装すっかなーとか
だらだら考えてたらこうなりました。
他の普通のブログを参考にしようと思ってamebaブログとかふらついたけど
あまりの光度に意識を手放しかけたのでやめました。
今季のオススメはヒナまつりです。



じゃあ、まず新長田から。詳しい詳細は覚えていないのでまた聞いてきます。
チャリティーコンサートの前座という形で出演させていただきました。他の方々はプロっぽい感じで
こんな中僕たちが参加させていただいていいのかなって感じでしたがまあ楽しく演奏できたかなって感じでした。
お客さんもたくさんいらっしゃっていて流石にちょっと緊張しました。
次の演奏会の宣伝もしといてって言われていたのに完全に忘れていた記憶があったりなかったり。


これくらいでいいかな?他何かあったっけ。



じゃあ次明舞。今調べたら明舞祭2017らしいです。

眠たくなってきた。

明舞では洋楽メドレーを演奏した気がします。アンコールを用意していなかったら
ありがたいことにアンコールをいただいちゃってやべぇやべぇってなった記憶。
なんか常に演奏できる曲用意すべきだったなぁと思いました。
後先生にお昼ご飯をおごっていただきました。うれしい。
あとなんか雨降ってたよね。寒かった記憶。


すごい適当文章になってると思うので怒られたらまた書き換えますごめんなさい。
あとほんと更新遅れてごめんなさい。次の担当は春合宿なのでリアルタイムで更新していこうと思います。
それなら遅れない。天才。

合宿も忙しくてそれどころではありませんでした・・・・・・そっちは写真いっぱいあるのでまた更新します・・・・・・。



一応推敲したもののこんな適当な記事でいいのかって感じですが明日定期演奏会なので寝ますごめんなさい!
終わってから改めて考えます!!!
スポンサーサイト
07/17/2017    強化合宿

我がマンドリンクラブの部員たちに休みはない。

定期演奏会、神戸マンドリン連盟合同演奏会、息継ぎなしで25メートルプールを往復した部員たちは、そのまま強化合宿の練習を始める。もう一往復するのだ。もちろん息継ぎはない。
海に山、セルフィーにと忙しいSNSクラブのメンバーも真っ青の忙しさだろう。

強化合宿はまるでいいね!がもらえない時期のようだ。拍手をくれるお客さんもいない。
フォロワーを増やすべく行われるこの演奏会は後輩たちの技術や精神を鍛え上げた。

僕は運営でした。偽装失業でしたが。労働需要なかったんですよ。
来年も新卒市場は労働有利な気がするね、万歳!

鉄は熱いうちに打ってという。でもさすがに熱すぎるのではないか。少しはホッとしたいと思う。

熱いうちに打ちまくるべき森友問題はすでに飽きられてきた感があるのに。
個人的にはもう冷め切ったが金田法務大臣が嫌い。共謀罪の答弁はもっとたたかれるべき。カンペと官僚にささやきを答えるだけなんて、、、、、、、。俺でもできそう。美人なウィスパーがいいけど。

強化合宿とは、要するに部内演奏会なわけだが、練習期間が2週間しかない。 カメラのセルフタイマーが3秒みたいなものだ。
表情を作ってる暇なんてない。

加えて部室の環境がすこぶる悪かった。僕だけかもしれないけれど
6月の部室はジャングルさながらの様相であった。
湿気だけの梅雨は部室をサウナに変えたばかりか部員たちに早く帰るように勧めた。外のほうがいくらか涼しい。
(例年は雨で部員たちは部室に閉じ込められる。ご存知のとおり梅雨は警報が出ないギリギリを攻めるのがうまい。)
窓からの風は楽譜を飛ばし、チラチラと虫が部室を飛んだ。虫は外の方が涼しいことを知らないようでよく部室に涼みに来る。
鍛え上げられた部員たちには何でもなかったようだったが、非常に不愉快だ。そういう時、ぼくは梅雨の勧めに従った。
加えて今年は、神マンがいつもより遅めだったことや(そんな気がする)、追加の新歓の準備が部員たちを苦しめた。

まぁめちゃんこきついってことです(笑)
そんな中後輩たちは、きっちり練習して素敵な演奏を披露しました!ほんとすごい!

一回生です。初めて人前だと思うんですが、めっちゃよかったです。
これからが楽しみです。

ドリンに入ってくれた子です。音すごいきれいでした。
2017強化合宿_170718_0014_convert_20170718082051

めっちゃ可愛い子です うれしい(笑)
女子っぽいナチュラルなワントーンできめて、足元は黒いレザスニ。憎たらしいですね。可愛いですが
シューレースが黒なのがいいですよねースポーティーすぎずってかんじで。 ソールが白なのもいい  


ベース男子 待望の男子!
伴奏もないのに堂々としてました。すごすぎて写真とるの忘れるくらいには聞き惚れました。
写真取ってくれた人ありがとう(笑)

2017強化合宿_170718_0012_convert_20170718083013

背が高いからはまってます。 個人的にBJCのDERRINGERのPV思い出しました。かっこいい!
打ち上げのクイズではmvpなみの活躍でした!
頭よきです
彼もワントーンできめてますね。アースカラーで落ち着いた大人感あります
しかも足元にもあえて無彩色を使わず、全身綺麗にグラデーション!スタイルいいからこそできる技ですね

二回生です。25メートルお疲れ様~
みんなめっちゃ良かったです。
自分のパートばっか聞いててあれだけど、ギターはほんと音出ました、てか上手い!かんどー

2017強化合宿_170718_0016_convert_20170718081847

服装は統一感があっていいですね。 合わせたわけではなさそうですが、、、仲よきです。
ここ最近ずっとですがデニム流行ってますよね。みんなトップスとかシルエットが一癖あるかんじで今っぽいですね
おしゃれです





それから、この強化合宿を見に来てくれて、新しくマンドリン部に入ってきてくれた子がいます!

モノトーンでシックなかんじ。知的なメガネがギャップをプラス。もちろんかわいい うれしい(笑)
黒のニットはローゲージで重くなりすぎないかんじ。ネックもVでカッコいい
ちょっとグランジ。また流行りそうですよね。先取りですか?


先取りと言えば、秋に着れそうな物をセールで買うとすぐ着れなくて悶々としますね。春物で分厚いのはこういう買い方がぴったりなんですが


まぁなんにせよみんなおしゃれですね。 可愛いくてなによりです(笑)

これからよろしくねー




打ち上げ!!!!

2017強化合宿_170718_0007_convert_20170718081816

ビンゴもしたよ
当たらなかったけど
2017強化合宿_170718_0001_convert_20170718081759

大学生は打ち上げ大好き。何でもかんでも打ち上げる。
でも花火はリア充じゃないと厳しい。爆発しません。















06/20/2017    春合宿2017!
こんばんは。
最近、かわいい動物の動画を探しては見惚れているブログ担当者です。
おススメは仔猫とパンダの赤ちゃんです!(←聞かれてないけど 笑)

今回は春合宿についての更新です!



**********************



◎春合宿2017◎
2017.03.12~18



私たち4回生にとっては最後の合宿となった春合宿!

20170620212927f2b.jpg

シーサイドハウスかもめ さんにお世話になりました!

20170620212825759.jpg

潮干狩りスポットで有名で、さすがこの絶景!
練習場の窓から綺麗な海が見えるというこの幸福。
そして「潮騒」を弾くという贅沢さ…!(((o(*゚▽゚*)o)))

20170620212111314.jpg

広々とした練習場で毎日練習に励みました。
みんな自主練も積極的に行い有意義な毎日を過ごしました!o(^▽^)o

空模様が抜群だと、見える景色は最高に綺麗でした。
あと夕焼けもいいですよね!
たびたび景色の綺麗さにエキサイトした部員が写真撮ってましたo(≧ω≦)o
同回生である前コンミスは三脚カメラ持参という気合いの入れっぷり。
部員の写真も景色の写真も熱心に撮ってくれました(*≧∪≦)

深夜の音出しもOKだったので、深夜までがんばる部員もいました。
(眠気を一度乗り越えてしまうと次になかなか眠くならないんですよね~)

<練習以外のちょこっとショット☆>

20170620212220b0e.jpg

練習場にミラーボールがありました!!!!
練習場が一気にムーディに…ヽ(´∀`)ノ


20170620212238768.jpg

卓球台もありました。
休憩時、自主練で行き詰ってしまった時などには、体を動かしてリフレッシュ!ヽ(≧∀≦)ノ



201706202122515c3.jpg

海に繰り出して散歩したり、写真撮ったり、水切りしたり…
楽しみ方はたくさん!!!


<回生発表!>

発表での演奏成功が目標となって練習のモチベーションを上げる面もあるし、
他学年の演奏からお互いに学びあうこともでき、
身に降りかかるプレッシャーに打ち勝つ訓練にもなる回生発表!

今回も各回生ごとに精一杯演奏しました!

20170620212135eb4.jpg

現2回生
・初めの学歌
・Music For Play (C.Mandonico) 2&3楽章

少人数ながらみんなしっかり自分のパートを弾ききってて感動しました。
3楽章ソロが無かったけど、みんなちゃんと冷静に小節数えてて、
弾くことだけでなく、指揮者や小節のこともしっかり意識してたのがすごく印象的でした!
いやあ、みんなさすがでしたー!!o(≧ω≦)o
リアルで目頭が熱くなりました。最近涙もろくなってきた…

20170620212121a83.jpg

現3回生
・前奏曲第4番「潮騒」(加賀城浩光)

…2年間でみんなすごい成長したなあー!!!!
また目頭が熱く…(笑)
パートのバランスも良いしみんな音量が出るようになって、
安定感が増し増しですね!!今後がますます楽しみ。



20170620212056f9e.jpg

現4回生
・舞踊風組曲第2番 (久保田孝)
・終わりの学歌


…緊張しました!!!!とにかく、全力でやりきりました!!!!
各パートごとに難所があって、4回生のあいだに漂う空気には
ときどき緊迫したものがありましたね(笑)
そして発表が終わった後のほっとしたというか、謎の解放感が
すさまじかったです(笑)
それでも、最後の回生発表であんなに弾きごたえのあるかっこいい曲が弾けて
本当によかったです!



この後の打ち上げでは、みんな解放感と達成感から
テンションあがりまくりでしたね!!!!



このような感じで、春合宿は幕を閉じました。
最後の合宿が終わりさびしくもありましたが、後輩の子たちとも
たくさん関わりながら、一緒に頑張ることができてよかったです!



更新は以上です!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!






06/16/2017    〜新年会2017〜
梅雨入りしているはずなのに、驚くほどの空梅雨。
まさかの、これから雨のまとめ払い!?!?
…今後が怖い((((;゚Д゚)))))))


こんにちは。
絶賛今までのやらかしを巻き返し中なブログ担当者(引退済)です。

一刻も早いゴール(ブログ引き継ぎ)を目指して、頑張ります!


今日は新年会についてです!


********************


◎新年会2017◎


ウィンターコンサートが終わって、ちょっとホッとしたと思ったのも束の間!
現2・3回生には次の舞台がセッティングされておりました。

そう、恒例の新年会です!
ご飯に行くとかではない新年会です!
→ すなわち部内発表会!(N山理論。)



気になる新年会の中身について見ていきましょう!!


◎ 現2回生
はじめの学歌(兵庫県立大学学歌)



◎個人発表
現2回生 ドリン・ドラ・セロのみ

ドリン


ドラ


セロ


◎現3回生によるコンチェルト



◎現3回生+2回生
ギターアンサンブル
盗賊の唄



◎現2回生 合奏
亡き王女のためのパヴァーヌ




◎現3回生 合奏
序曲ニ長調




と、盛りだくさんの内容でした!


…いやあ、みんな日々すごい勢いで成長してるなあとしみじみ思いました。


現3回生は音量がすごく出るようになったなあと感じます!
あと、堂々と弾いてましたな!
みんな努力家で、これまでも十分そうでしたけど、頼りになる先輩へと日々どんどん進化しておりますね。今後も目が離せないぞ!
これからの演奏をぐいぐい引っ張っていってくれるでしょう!(*´∀`*)

トップデビューとなる神マンも近づいてきました!楽しみ!!


2回生、初の回生合奏お疲れ様でした!
(*´∀`*)
合宿などでの回生発表とは違い、曲選びから練習スケジュールまで自分たちで決めての初の合奏発表!
いやー、感動した!(*^o^*)
この一言に尽きますね。
音量も上がっていたし、全員が顔を上げて指揮を見ようとしているのが印象的でした。
2回生はみんな真面目で一生懸命!
\\\\٩( 'ω' )و ////
本当に日々コツコツ練習に励んでいて尊敬です!



こんな感じで、ものすごく充実した新年会でした!
今後も後輩たちから目が離せませんね
(・∀・)ジ-ッ


今回の更新は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



(クリスマスとか言ってるけど、もう梅雨シーズンが到来しそうな今日このごろ。)

こんばんは。深夜に失礼します!
N山です。
梅雨で思い出しましたが、降ってきた雨粒が傘に当たる時の音が好きです(笑)


…ってのはさておき!(笑)



************************


もうだいぶん前ではあるのですが、
2016年12月18日(日)に
明舞クリスマスフェスタに出演させていただきました!


演奏している時の写真が見つからなかったので文章だけで失礼しますm(_ _)m


兵庫県の明舞団地で行われた、クリスマスのイベントです!
当日は学生の方々が司会進行を務めていたりして、あったかくてアットホームな雰囲気の会場でした!


私たちマンドリンクラブは約30分のお時間をいただき、ジブリの名曲たちを演奏いたしました!

①君をのせて
②ねこばす
③あしたかせっき


一度は聴いたことがあるかと思われる、有名な曲ばかりだったので、聴いてくださった会場のお客様にも楽しんでいただけたかなと思います(^^)


明舞フェスタでは出演者とお客様の距離が近くて、非常にあたたかい雰囲気でした。そのなかで演奏をさせていただき、私たちもとても楽しかったです!!


演奏を聴いてくださった皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました!!(*^_^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。