こんにちは、翼です!
…あっ…間違えました、タッキーです。
最近、歳のせいなのか、言い間違えをする回数が増えてきました… ツラいですね…



まあ、それはいいとして
7月11日(土)に強化合宿が行われました(/・ω・)/
「強化合宿って何?」と思われた方もいると思いますが、簡単に言うと、部内で行われる発表会のことです。
例年、1回生が個人発表、2回生が回生発表を先生方やOBの先輩方に披露しています。
ちなみに、強化合宿という名称ですが、宿泊はしていません(^▽^;)


ここでまた疑問を持たれた方がいると思います。
「それって”合宿”なの?」と
そもそも、合宿の定義は、
「同じ目的の学習や訓練、研修などを宿舎等に宿泊しながら一定の期間行うこと」(Wikipediaより参照)
であって、宿泊していなければそれは合宿とは言えないのではないでしょうか?
僕も1回生のときからそのことについてずっと疑問に思っていました。
う~ん、考えれば考えるほど分からなくなってきますね…(>_<)


ここまで読んで、「どうでもええわ!」と思われた方もいるでしょう。
すみません、おっしゃる通りです。
ということで結論   「どうでもいい」



さて、ここからが本題です(^O^)/
今回の強化合宿は、1回生にとっては初めてのイベントでした!
練習期間は2週間ほどでしたが、みんな熱心に練習に取リ組み、メキメキと上達しました(≧▽≦)
本番では、緊張しながらも堂々とした演奏を見せてくれました!
1回生とこれから一緒に合奏するのが楽しみになってきましたね~(∩´∀`)∩

ちなみに1回生は現在8人です。
あだ名などが確定し次第、HPのmember欄に載せていく予定です。(8月、9月ごろになると思います)


次は2回生です!
2回生は回生発表で、杜の鼓動 第2楽章「魂の還る場所」と島唄を披露してくれました(*^-^*)

2回生 合奏

写真の通り、5人という少ない人数でしたが、息の合った素晴らしい演奏を見せてくれました!
団結力があっていいですね~
僕らの回生にはあるかどうかちょっと微妙なものを2回生の子達は持っています(笑)

more open !?
スポンサーサイト