FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安心してください、今回の記事は最新の情報ですよ。
と言っても、もうすぐ1週間が過ぎ去ろうとしているので、最新かどうかは微妙なところです(´・ω・`)
いよいよ今回の記事が私が書く最後の記事となります…つらいなぁ(内心嬉しい)
えっ、寂しいって? もっと見たかったって? ありがとよ、俺だってそりゃあまだまだ書きた…以下略
失礼しました、記事に移ります。。。



先日5月3日に行われました、第10回定期演奏会は無事に終演させることができました。
まずはご支援・ご協力してくださった皆様方にお礼申し上げます。
また、忙しい中、聴きに来てくださった皆様方にも感謝の意を表したいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも兵庫県立大学マンドリンクラブへの応援、よろしくお願いいたします。
私たちも皆様方の期待に応えられるよう、精進して参りたいと思います。

S__23232526.jpg


今回は兵庫県立大学マンドリンクラブになってから第10回目となる記念すべき演奏会でした!
いつもの演奏会とは異なり、3部には神戸商大時代からのOBによるステージがありました(´ω`*)
その影響なのか、例年よりもかなり多くのお客様に来ていただくことができました!
用意していたパンフレットがなくなるという事態が発生してしまうほどに…
パンフレットを楽しみにされていた方、本当にすみません…


OBステージの曲目は「海の嬉遊曲」! 作曲された故桑原康雄氏も当クラブのOBでございます!
演奏はどうだったかと言うと…いやぁ、さすが、OBさんでしたね!
圧倒されまくりでした(;゚Д゚)
当クラブの歩んできた歴史を感じることができる演奏でした。
マンドリンクラブという船が幾多の困難に直面しながらも航海を続けていく…そんな光景が目に浮かんできました。

3.jpg

今回の演奏会では、OBの皆様方には例年以上にお世話になりました。
改めてOBの方々の偉大さ、当クラブを愛する気持ちを肌で感じることができました。
OBの皆様が築き上げてきた当クラブの伝統を壊さないように、また、新しい次世代にも受け継いでいけるよう
これからも部員一同突き進んでいきたいと思います!
これからも変わらぬご支援よろしくお願いいたします! ありがとうございました!




そして、現役生の私たちもOBさんに負けないように精一杯演奏しました!
練習期間が短く、また曲の難易度も高かったため、ここまで来るのは決して平らな道ではありませんでした。
就活や授業で練習できないってこともありましたね。
ストレスでやられちゃいそうなときもありましたね。
だけど、それにも負けずにみんな頑張っていましたね。 お疲れ様でした。
本番は思いっきり楽しんで演奏することができましたね!
お客様にも楽しんでいる様子が伝わっていれば嬉しいです(*´ω`*)

1.jpg
1部  3回生指揮者のデビューです!(ベースパート涙目)

2部の写真は…お許しを…orz

4.jpg
4部  終わったあとの達成感はばーやばでしたね(∩´∀`)∩



今回の演奏家をもって私たち4回生は引退となりました。
なんだかんだあっという間に過ぎちゃいましたね(;´∀`)
実感も全然湧かないですね、かれこれ1週間ほど経ってるのに…
この約3年間、楽しかったこと、嬉しかったこと、しんどかったこと、悩んだこと、etc…いろいろありました。
そんな中でもただ1つ言えること、そう、それは
大学生活という名の青春を捧げたマンドリンクラブでの日々はと~~~~っても充実していました!
これから私たち4回生はそれぞれの目標に向かって歩んでいきます。
マンドリンクラブでの思い出を胸に頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


引退はしてしまいましたが、これで終わりというわけではありません。
社会という名の宇宙に出たあとでも、きっと思い出すし、きっと戻ってくることができる場所がここにはあります。
「マンドリンクラブ」への帰還
ひときわ輝くその場所へ…いつかまた…


最後に今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!
4年間、ぶつかり合いながらも一緒に歩んできた個性的な同回生
ずっと憧れの存在であり、手取り足取り指導して頂いたりと何から何までお世話になった先輩方
いつもやる気と元気をくれて、サポートもしてくれた素直でかわいい後輩のみんな
特に後輩のみんなからは演奏やアルバムをプレゼントしてもらったり…思わず涙が出そうでしたね。
感謝してもしきれません、ありがとうでは足りませんが、ありがとうございました(´Д⊂ヽ



これで私のweb担当のお仕事も終わりです。(だが、まだ会計の仕事が←)
更新が遅かったり、メールの返信が遅かったり、twitterやブログでふざけてたり…
至らない点も多かったかなと思います。
ですが、少しでも面白いなぁって思ってもらえたり、興味を持ってもらえただけでも僕はweb担当としての冥利に尽きます。
1年間、マンドリンクラブについての情報を発信することができ、楽しかったです。
ありがとうございました。
次期web担当の方はきっと優秀な方でしょう、期待していてください((((oノ´3`)ノ
これからもマンドリンクラブをよろしくお願いします!




スポンサーサイト
お久しぶりです!←
前回のブログ更新から数時間経過した頃かな?
まさかの連投ですが、今ノッてきているところなんで、この調子で更新したいと思います( `ー´)ノ
やるまでは遅いですが、やり出したら止まらないタイプなんで!



タイトルの通り、今回は「出会い」と「別れ」ということなので、追いコンと新歓について書きます!
まずは、追いコン!
3月の下旬(何日だったか忘れました)に三宮で追いコンがありました(´▽`*)
ご飯食べたり、後輩たちから先輩に色紙やプレゼント渡したり、色んな話(意味深?)をしたり…
楽しい時間を過ごすことができました!

S__23232517.jpg
こんな感じに楽しんでました(´ω`*)


先輩方は、3人というおそらく当クラブの中でも歴代最少の人数でありながらも
後輩である私たちを引っ張ってくださいました。
先輩方が引退され、僕たちが幹部回生になってからはより先輩方の偉大さを感じさせられました。
また、引退されたあとも後輩の指導やウィンターコンサートに出演して頂いたりと大変お世話になりました。
感謝してもしきれません、ありがとうございました。
そして、4年間お疲れ様でした。
4月からはそれぞれ新しい道で頑張って下さい!!

※ 現在5月です。

S__23232518.jpg
偉大なる先輩方




別れがあれば、出会いもある。
4月、桜の花が舞う季節、私たちはまた1つ、大人への階段を登りました。(学年が上がっただけ)
私も、とうとう4回生、就活…卒論…いやぁああああああ
というのは置いておいて、そうです! 新入生がやってきましたぁああああああヾ(≧▽≦)ノ
県大、いや日本の未来を担う若者たち、夢と希望(とちょっと不安)に満ち溢れた瞳…!
素晴らしいですね、、、僕にもそんな時期があったのだろう、きっと(震え声)



今思うと、ブログを活用して新歓の宣伝をすればよかったなぁ…
もう5月だから遅いけどww
おっとこれは失礼…とりあえず新歓の行事を振り返っていきましょー!!


4月4日の文化祭典!
ビオ―ルで新入生とお話したり、部活や授業の説明をしました!
例年同様、他の部活も勧誘していたため、知名度の低いマンドリンクラブには不利な戦いでした…

ぼく「マンドリンって知ってます?」
新入生A「マンガ?」
新入生B「あれですよね、あのラケットがry」
新入生C「…あっ(察し)、すみません、今ちょっと忙しいんで…」

らいつーでした。。。
ですが、何名か新入生の方に来て頂くことができ、楽しい時間を過ごすことができました!



その翌日には入学式がありました!
新入生の皆様はきっとドキドキされていたでしょう(*´ω`)
そして、私たちも違う意味でドキドキしておりました…あの神戸国際会館の大きなステージで演奏するのですから…
ホールの大きさ、観客の多さ、どちらも普段の演奏会とは比べものになりません!
あのような場で毎年演奏させて頂けているということは、すごく光栄なことですよね…感謝!
新入生の皆様の心に響くような演奏ができていたのなら幸いです。



そして13日には新歓がありました!
昼休みから楽器体験、4限後から新歓本番というスケジュールでした(*^-^*)
ここで新歓の様子を少しご紹介

S__23232521.jpg
食事したり、お話したり…

S__23232522.jpg
演奏もしました! 少しでも興味持ってもらえたかな?


写真にはありませんが、ゲームもしました!
司会の人が上手かったのか、盛り上がりましたね!
新入生のみんなも楽しそうな様子で何よりでした(*´ω`*)
こんな感じで新歓も終わりました!
また、1週間後にたこ焼きパーティも行ったのですが、こちらは割愛してもよろしいでしょうか…?
えーと、字数の都合と言うか、中の人の疲労というか…:;(∩´﹏`∩);:



とまぁ、こんな感じで新歓の行事をやってきました!
新歓の準備(チラシ作り、看板製作、企画運営など)は2,3回生が主体となってやってくれました。
本当に頼もしい限りですね。
と同時に、もうすぐ引退するのかと寂しさもこみ上げてきました…まぁ、もう引退したけどねぇ←



最後に1回生の皆様へ
もうすぐ入学して1ヶ月が過ぎますね!
大学生活で打ち込めるものは見つかりましたか?
もしまだの方がいたら、マンドリンクラブも候補の1つとして考えて頂けると嬉しいです(*´▽`*)

水曜日土曜日部室棟222号室
13:00~16:00まで活動しておりますので、
遊びに来るだけでもいいので、是非お越しください!
皆様と出会えることを楽しみにしています!
そして入部される方は一緒に青春の1ページを創っていきましょう(≧▽≦)



P.S.
ここで謝罪があります…
前回のブログの回生発表の写真で、2回生のベースの子がいない写真を挙げてしまいました…
これはベースの先輩としてあってはならないことである。。。
大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

2016 春合宿 #1_1577
2回生







お久しぶりです!
引退したのに、まだまだ部活の仕事に追われております、中の人ですww
タイトルから分かるように、今回の記事はいろんな言い訳をして今まで溜めこんでいたものです…
僕がレポートやテスト勉強をギリギリになるまでしないタイプだということもバレてしまいましたね、もうやだぁ~
…ということなので、定演のようすや引退のメッセージはもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
本当に申し訳ございません(土下座)



今回の記事は3月にあった春合宿についてです!
もう2か月も前のことですよ、私がまだ3回生だった頃の話ですね、あの頃は若かったなぁ…
記憶が超あいまいみーまいんなのはご容赦ください…


今回の春合宿はたつの市の新舞子のほうまで行ってきました!
何が素晴らしかったかというと、やはり眺めですね、見渡す限りの海! 砂浜!
特に夕方の黄昏時に見た海は、息をのむほどの美しさがありました( *´艸`)

S__23232514.jpg

S__23232515.jpg

いや~、やっぱり生命の源って感じがして、いいですね~(小並感)



肝心の練習はというと…なかなかハードでした(笑)
当初は2日間先生が指導に来られる予定だったのですが、まさかの1日延長wwww
体力が削られに削られましたね…
いやまぁ、色々と有意義な時間ではあったのですがちょっと※ らいつーでした
病み上がりの中の人にとっては過酷な日々でした…
(実は中の人、合宿数日前にインフルエンザにかかっちゃって合宿途中参加なんですよねぇ)

※ らいつーとは「ツラい」の意。合宿中に現2回生のN氏が部内に広げた。



もちろん練習だけしていたわけではありません!
しっかりと遊びましたよ((((oノ´3`)ノ
合宿って練習するより遊ぶほうがメインですからね←
以下、遊んでいる様子

2016 春合宿 #1_6445
砂浜ではしゃいでる人たち

2016 春合宿 #1_9375
卓球対決(`・ω・´) 元卓球部の人はやっぱり強かったですね~

2016 春合宿 #1_3664
旅館内になぜかあったスロット… この他にもガチャガチャとかもありました(笑)

2016 春合宿 #1_4994
なんと、ミラーボールまでありました… ※ ばーやば

※ ばーやばとは「ヤバい」の意。合宿中に現2回生のN氏が部内に広げた。



そして6日目、いよいよお待ちかね(待ってない)の回生発表の日です!
なんだかんだ4回生(このとき3回生)にとっては最後の回生発表でしたね、そんな雰囲気0でしたがww
以下、回生発表の様子です!

2016 春合宿 #1_3614
2回生

2016 春合宿 #1_3947
3回生

S__23232520.jpg
4回生


毎回同じことを言いますが、素晴らしかったです!!!!
難しい曲ではありましたが、みんな必死に練習をし、最後まで弾ききることができましたヾ(≧▽≦)ノ
合宿前よりも確実に成長することができましたね(´ω`*)
中の人はというと…後輩が弾けすぎてて自己嫌悪になっていましたww



そして回生発表のあとはお待ちかね(待ってました!)の打ち上げ~(∩´∀`)∩
盛り上がりましたね♪
どんな様子だったかは…まぁ、ご想像にお任せしますが、一部だけ…

S__23232516.jpg
カラオケマシーンを使わせて頂きました! 変な歌を歌ってる人がいました(遠い目)
この他にもボードゲームとかをして遊びました!



僕の記憶が正しければ、こんな感じで春合宿が終了しました!
この春合宿で、本性をかなり出してきた人、今までよりもさらにレベルアップした人、新たな一面を見せてくれた人
いろんな人に出会いました。。。
それは僕の中でも忘れられない経験になりました(棒読み)
この経験を糧に5月の演奏会まで頑張っていきたいと思います!!!!

※ 演奏会はもう終わりました。








more open !?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。