FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/07/2017    夏合宿(中編)
皆様こんばんは!!
今回は夏合宿の中編をお送りします。
中編では、練習風景や、自由時間の様子を少しだけ載せたいと思います!!


まずは練習風景をば。↓
20170130230540a6d.jpg
ドリン&ドラ
201701302320160a3.jpg
ドラ
201701302305277ef.jpg
ドラ・セロ・ギター
2017020123121956f.jpg
ベース

(この写真は、合宿2日目の朝いちばんの練習、初めの学歌の時のもの。
合宿恒例、1回生が指揮を振ってくれてます!!)

日々、この広くてきれいな練習場で練習に励みましたo(^▽^)o
いやー、本当に綺麗なところだったなー!!

写真がないのが申し訳ないのですが…
なんと、ここの練習場は可動式の間仕切りを使うことで部屋を3分割することができてびっくりしました!(O_O)
3分割しても1つの空間が十分に広いという…もともとどれだけ広かったの?

そしてそして、今回の合宿の大きな特徴は、音出しが23時までだったことです!
なので、みんな自主練は短期集中!
23時が近づくにつれて全体的に追い込みがいっそう激しくなった気が。
「時間内に少しでも練習しておこう」というガッツを感じましたね。熱いですね。
限られた時間の中でどう練習するか考えるのも大事だなと思いました!

そして、そのかわりに朝6時〜8時に自主練(朝練)の時間を設けました。
練習するかしないかは自由でしたが、
みんな朝から続々と起きてきて、練習に励んでました…!!
すばらしい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そのような練習スケジュールだったので、

練習終わったら割とすぐに寝る…

早めに起きて朝練…

練習終了後、就寝…

のサイクルでした。

→「早寝早起き」
ものすごく規則正しい生活を送ることができました!

なので、朝食時に目が死んでる(私みたいな)部員は今回ほとんどいなかったですね(笑)
合宿で楽しく会話を交わしながら朝食を食べることができるなんて…!
(深夜練明けの私→基本頭が働いていない)

朝ごはんをちゃんと味わって食べられるなんて…!
(深夜練明けの私→咀嚼することで精一杯)
(…もう深夜練は体力的に限界なのかしら)


まあ、最終日の朝はまた別なんですけどね!(笑)



***********


無理ありまくりですが、話題転換しまーーーす。(笑)
個人的に取り上げたいエピソードを3つ。
すでに迷走気味。記憶あいまいだもの。
↓↓↓



<魅惑の琵琶湖>
大層な書き方をしましたが、要するに琵琶湖の話です(笑)

部員たちを惹きつけてやまない琵琶湖!
頻度や内容は違いますが、だいたいの部員が琵琶湖へと繰り出したのではないかと思われます(´∀`=)

20170130230004b5e.jpg
これは魅せられますよね。
…湖とは何であったか。
このアングルだとほぼ海状態です。
…淡水の海、といった感じでしょうか(笑)



①散策

だいたいの部員が楽しんだのではないでしょうか。琵琶湖散策!

波打ち際を歩いたり、水に触ったり…
漂着物を発見したり、近くに猫が現れて驚いたり…さまざな経験が積めたことでしょう!

朝の琵琶湖、昼の琵琶湖、夜の琵琶湖…いつの時間帯でもその時なりの雰囲気のよさがあって良いですよねえ。


②ビギナーからベテランまで勢ぞろい
水切り

琵琶湖に遊びに行って、水切りをやっていた部員も意外といたようです。

完成されたフォーム、安定した飛距離(?)、慣れた動作などから
オーラ漂いまくりのベテラン勢の姿も。


↑↑こんな光景がしばしば。

あれって結構全身運動なんですね(^^;;
私もやってみましたが飛ばないのに体だけは一人前に筋肉痛になる…とほほ。
腕と肩が…(笑)




〈パート会〉
合宿中の恒例行事(?)にパートごとでラーメンなどを持ち寄って楽しむ「ラーメンパーティ」がありますが、
今年はお菓子を持ち寄って「お菓子パーティ」をしました!

今回はドリン会・ドラセロベ会・ギタパ会をしました。
大きな和室で机だけを分けて行ったものですから、最後はやっぱりパートを飛び越えて盛り上がっていましたけれど(笑)
他のパートの机に普通に遊びに行く部員もいましたし、
誰かのおもしろエピソードは瞬く間に伝播します。
…あれ、パート会要素どこいった。

まあでもあれですね、なんとなく、
各パートごとのカラーというか、雰囲気というか、個性というか、キャラの濃さというか…
各パートのイメージが部員間でも定着しつつあるかもしれません(笑)

とにかく、個性豊かな部員たちで楽しい部活なのはお伝えしておきたいです!(笑)



**********


今回はここまで!
代表的(?)なものを書きました。
迷走せずに書けたか、疑問しかないです。でも反対に、記憶が曖昧なために迷走する余裕も無かった…orz
あれ?これが迷走?あらー?
迷走がゲシュタルト崩壊…!
結局3つしか書いてないし、そのうち2つ琵琶湖だし(笑)


ほんとに色々なサイズのエピソードがあったんですが、私の記憶も曖昧でうまく書けなかったのが残念です(笑)
ネタは鮮度が命なのに…っ!!
(使い方違う気がしますけど容赦無いスルーでお願いします。)


最後の後編では、
皆ドキドキの回生発表、その後の達成感・解放感溢れる打ち上げなど、あとは最終日の楽しいイベントを書いて夏合宿の更新は終了です!(これもいろんな意味で迷走するんだろうなあorz)


もう少々お待ちくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。