FC2ブログ
--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様こんにちは!
文章を書くと、いつもテンションとキャラが安定しないブログ担当者、N山です。
特定されていたって、伏せ字スタイルを貫きます!(笑)


今回は、またまた遅くなって申し訳なかったのですけれども、地域イベントへの出演についてです!


************************

2016年10月22日(土)に、

〜 2016 まちスポ神戸 ふれあいまつり in BRANCH 〜

に出演させていただきました!!(*´∇`*)


出演ステージでは、ジブリアニメの音楽をメインに演奏4曲+各パートのトップ陣が楽器紹介をしました!





皆様にすこしでも楽しんでいただけたなら幸いです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

このような機会をきっかけに、皆様にマンドリン演奏の楽しさなどが伝わっていたら嬉しいです(*^ω^*)

今後も皆様に楽しんでいただけますよう、日々の練習に励んでまいります!
スポンサーサイト
04/23/2017    夏合宿〈後編〉②
夏合宿後編②!
ただいま1日練習のお昼休憩中です
(((o(*゚▽゚*)o)))

〜合宿終盤のイベントや楽しい日常など〜








みんなで花火!
線香花火…夏が終わりますね…(もう少ししたら次の夏が来るっていうのは言っちゃいけない)




水切り!






ぶどう狩り!
4種類のぶどうが美味しくいただけました!(((o(*゚▽゚*)o)))





グランドゴルフ!
ルールが分かってくると、みんな真剣に…






こんな感じに、
たくさんの楽しいエピソードやイベントに溢れた夏合宿は無事に終わりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
(ちなみにこの次の春合宿も終わってるんですけどね(^^;;)





↓↓↓


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

◯部員紹介◯ No.3

めくめくちゃん

新4回生
パート:マンドリン
役職:コンサートミストレス、ドリントップ
Web担当

(持ち前の明るさとキャラクターの豊かさで部内を牽引する我らがコンミス様が登場だ!)

部内で最強クラスのキャラクターを有するめくめくちゃん!
いつも明るく元気いっぱい、笑顔が素敵!
飛び出す仰天エピソード、天然エピソード、名言(時に迷言?)は数えきれず、ここに書きたいのになぜか多すぎて書けないというすごいお方です(笑)

天然、ハイ女子力家庭系女子、イケメン、ハイテンション、ポジティブ、驚異の目力…さまざまな属性がある彼女。
それはキャラクターが豊か(濃いともいう)なマンドリンクラブでもトップを争う…時にはトップをひた走り独走状態に持ち込めるほどの強さを持っており、さすがとしか言いようがありません!
彼女はズバリ、マンドリンクラブのレジェンド。そんな気がします。

・なぜかスマホだけ部室に忘れることがよくある天然さん(^^)忘れたと思ったらカバンに入ってることも多い天然さん(^^)
・手作りのお菓子を部員に振舞ってくれたりする家庭的な一面もあります。記憶では、生チョコ・クッキー・アップルパイ…。振舞ってもらって幸せになりました(*´∀`*)
・イケメン…これは絶対書かないとですね。写真映りバツグンなイケメンキメ顔をお持ちです。(大体写真を撮って「イケメンー!!」と騒いでるのはほぼ100%私)
基本サービス精神旺盛なので、カメラを向けると何かしらポーズを取ってくれます。しかもほぼ全てイケてるポーズ!なので、ついシャッターを切りたくなります!いぇい!やったぜ!
・テンション…これも彼女が部内でぶっちぎりかもしれません。ハイテンションにのぼりつめてからの持続時間の長さも特徴です。
・あと、ボードゲームに詳しかったり、パソコンについて詳しかったり(現在の部活HPは彼女によるもの)、手先が器用で細かい作業が得意など、マルチな才能を発揮しているところもあります。このギャップがまた良いですね!

彼女は、4年間の集大成とも言うべきか、最近キャラクターに磨きがかかりまくっています。
同回生・後輩達からのツッコミも『控えめスタイル→容赦ないスタイル』に移行が進んでます。
特にこの前の新歓では某後輩(♂3回生)と一緒に闇たこ焼き(たこ焼き生地にいろんなお菓子を入れてみるタコパ?)を開催。
あの時は後輩(♀2回生)からのツッコミが止むことなく降り注いでおりましたね。彼女にツッコんでいる人たちを見るとどこか忙しそうに見えてくる不思議な現象があります。つっこまずにはいられないネタが多いからでしょうか?

と、一通り書いて真面目な話。
彼女はとても努力家でひた向きです!
音楽経験がない状態から始めたマンドリンも、猛練習を経て今ではコンミスをしっかり務めあげております!
時には、1週間に40時間くらい練習してたこともあるらしく、尊敬の念を抱きました。
時には時間を忘れて引き込むほど、マンドリンへの情熱を日々燃やしております。
皆様、そんな彼女のコンミスとしての勇姿を見れるのは今度の定期演奏会がラストです。ぜひ、目にしっかりと焼き付けて下さいね!(((o(*゚▽゚*)o)))

04/22/2017    夏合宿(後編)①
こんばんは、
更新ごとにキャラと文体と方向性が違いすぎてもはや謎なブログ担当者です。
就活でなにかと追い込まれ遅れてしまいすみません(・_・;

さて、夏合宿も後編、ラストの更新です!

やっぱり最後は合宿の集大成、回生発表をまず取り上げなくては…!
回生発表はプレッシャーにもなりますが、
発表の場があることで練習のモチベーションはより上がります。

緊張しているなかでもしっかり弾くことが必要になります。
ですので、少しずつ舞台慣れすることもできます(^^)
各パートの人数が減少するためがんばって音量も出さなくてはなりませんΣ(゚д゚|||)
自分の演奏している音はほぼ丸聞こえ状態、つまりミスもすぐばれる

同パートの部員→自分のパートがどこをどう弾いているか一番よく知っている存在。
ミスしたら即効バレますので聴かれるのが怖い…おっといけない。心の声が。


― 夏合宿2016 回生発表 ―
※このブログでは去年の夏合宿を扱っております
※学年は当時のものを表記しております

1回生 山嶽詩
20170422225836d20.png


2回生 山嶽詩
2017042222590009c.png

3回生 Paradiso
2017042222581662a.png

こんな感じに、無事に回生発表は終わりました!(*´∀`*)
回生それぞれ、練習の成果を発揮できたことでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))


回生発表という、大イベントを無事に終えて…
みんな解放されたかのようにテンションMAXに!!!!
そして打ち上げに…いやあもう盛り上がり方がやっぱりすごかった!
すごかったのは覚えてるんですが、詳細は琵琶湖の彼方に消えました…orz
あ、私の脳の片隅に消えただけか(笑)
お伝えできず申し訳ないです(^^;;

その他イベントや楽しいシーンは②にて!
つづく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。