01/20/2018     新年会
こんにちわわ!
あけましてゴールデンレトリバー
ゆりやんレトリィバァより百合の花
そんな21歳

年が明けると身も心も引き締まるという。
冬の朝は毎度のことだけれど、確かに元旦の朝の空気は肺への刺さり方が違う気がする
ただ、就活を控え意識高い系を目指している身としては、正月もグローバリゼーション、ハッピーニューイヤー
南半球は、むしむし元日 緩み切ってだっらだら キンキンビールな正月だろう まじ卍。

どうやらブラジルにでも行ってる部員がいるらしい
夏合宿の記事が今頃出ている
今に始まった話ではないが、一つ言いたい。
このブログはグローバリゼーションの影響を受けない
賞味期限の切れたっぷりのおばあちゃんの冷蔵庫を思い出す。
ネットは里帰りしないし、誰も懐かしい気分にならない
ブログはいつ更新されるのか、増税はいつ実施されるのか?
我が部の若者は時代の鏡だ

改めまして こんにちわわ!
あけましてゴールデンレトリバー
年始の特番、つかみの話にワンダフルな年にしたいだのなんだの言う芸人、つかむどころか底が見えます
どうでもいいですけど

どうやら我々は冬を冷たいものにしたくて仕方がないようだ。

新年あけましてさようなら。北にいってはさようなら。
北の町でもさようなら。津軽海峡でさようなら。

我がマンドリン部の新年会は日本の伝統に非情なまでに忠実であった。

ウインターコンサートが終わると、後輩たちは新年会の練習へと旅立つ。
電車に乗っていると六甲からの北風がドアから漏れている
乗り込んでくる大学生はバカ全開 
また風が吹いてる

あーあー津軽海峡 冬休み

部室の暖房器具たちは自分を暖めるだけで精一杯
私の白い息見て見ぬふりしてる
案外田舎も冷たいものね

あーあー津軽海峡 冬休み

これくらい練習したんじゃないだろうか?

演奏とっても素晴らしかったです。
先生の講評には少し厳しさが見受けられましたが、とても練習した感じが伝わってきました。
特にベースはびっくりです 一人なのに落ち着いて演奏してて練習量を感じました。コントも度胸がよかったです。

ギターも右手上手になってたと思います。えらそうでごめんなさい。

ほんとに皆さんお疲れ様でした

スポンサーサイト
01/09/2018    夏合宿2017~後半戦~
最近なんかめっちゃ寒いですね…けど記事は夏合宿。
どうもこんにちはTです。

今回は合宿後半編をお届けします!




☆4日目☆

午前から練習を見ていただき、3時に練習が終了!「これからコンチェルトでもすんのかなー?」とか思うのも束の間、


先生「「「「じゃ、写真撮ろか」」」」


…え?
その後写真↓を撮っていただき、先生はお帰りに。




4時ごろから夕飯まで急遽フリーになってしまい困ったさんでしたが、殆どの部員が練習するなかコンマスとコンダクを連れて山登りに赴きました!↓



…写真で見てもすげぇ道だなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


一時間かけて登ったあとは一昨年に宿泊させていただいた『緑・ロッジ』に行きました!とても懐かしかった…シミジミ
結局、道なき道を一時間かけて登り、整備された道を30分で下る…そんな山登りでした。悲しい。

夕飯後は回生練習!暇な時間に一人で練習してたらカメムシの襲撃をくらったり成り行きで指揮(?)をすることになったり…まあ色々あって準備は万端…!


☆5日目☆

お昼頃に四回生到着…!少しイメージが変わった方もいましたが、久しぶりにお会いして、なんだか懐かしい気分になりました…(ノω・、)

今回は各回生の人数が少ないこともあり、それぞれ先輩を数人交えての発表でした。残念ながら純粋な『その回生』の発表ではなかったですが、どの回生もどのパートの人達もちゃんと音聞こえてたよ…!
一回生は「初めての合宿なのにここまでとは!」という感じで、二回生は「うかうかしてたら抜かれちゃ…」と危機感を感じさせてくれる演奏でした!三回生は、さすがにね!一番上というだけあってね!そらもう各々最高のパフォーマンスだったんじゃないでしょうかね!…多分きっと。

その後は山登ってみたり(またか)、やんややんやして打ち上げに!留学しているため合宿に参加できなかったギタパの眼鏡の人(候補多し)に電話かけてみたり、何人かでオールしてみたり、とてもハッチャーコイしてました!

☆6日目☆

私はオール勢だったので元気もりもりで、朝から山登りました。…え、もういい?あ、はい。



全体通してとても楽しい合宿でした!ラスト1回も楽しいものになりますように…
あけましておめでとうございます🌅🎍

平成30年ですよ!キリのよさそうな数字ですね☺️
今ごろ部員は、帰省したりして実家でのんびり過ごしている人、合宿費とかを稼ぎにバイトしに行ってる人、など様々な過ごし方をしていることでしょう。。(何の話だろう…)

今年も兵庫県立大学マンドリンクラブをよろしくお願いいたします!!