03/12/2018    部員紹介⑥

愛称:いしちゃん,よしずみ,いっしー,T.ヨシザウルス・ムンチャクッパスもとい、よしお(コンマス曰く)
役職:コンダクター、ベーストップ

今回紹介するのは頼れる我らが指揮者様、よしずみくんである。彼はおっとりのんびりタイプの人で、誰とでも分け隔てなく接し、笑顔を振り撒いてくれる。ただ、おっとりのんびりしすぎているせいで締め切りなりなんなりに遅れてしまうこともしばしば。しかし就活ではそんなこと言っていられない。日々神経を張りつめて『内定』の二文字を巡る戦いに身を投じなければならない。そんな状況のなか、どうやら彼はおっとりのんびり人格の他に新たな人格が生まれてしまったらしい。就活で休むのはままあると思うが、彼は「明日僕は就活というものに行くらしいので休みます」とどこか他人事。神経を張りつめるのはもう一人の彼に任せてしまったのだろう。よしずみ、強く生きて!あんたが今ここで倒れたら、演奏会はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、就活に勝てるんだから!(フラグ) 
ベースパートは人が全然おらず(まあどこもそうではあるが)、頑張らなければならない場面が多くあった。しかしその場面の悉くを乗りこえてきており、コンチェルトでも同じ低音パートで同じような動きなのにベースを弾く彼の方が弾けてることもよくある。どうなっているんだ。自宅の距離的にも楽器のサイズ的にもこちらの方に分があるのだが…。あ、きっと彼はマイベースを家に置いているのだろう。うん。きっとそう。
今回の合宿は、就活で抜けることなく練習するらしい。気合い十分だ。しかし、就活も大事であるため、部活と両立して頑張っていってほしい。
スポンサーサイト
こんにちは!
春の嵐も来て、ぬくくなったり寒波が来たり・・・と、the 三寒四温って感じの気候に近づいてきましたね🌸
(まあ、同時に花粉もきてるんですけどね…花粉症ツラい!)

こんなの訪れを感じる今!!

のお話です。(笑)



去る2017年12月16日(土)新長田勤労市民センター別館ピフレホールで、2017年ウィンターコンサートを行いました!

朝から部員総出で準備に取り掛かります
IMG_5747.jpg
(準備を撮った写真がこれしかなかった( ノД`)シクシク…)


Ⅲ部では春に引退された4回生の先輩方にも出演頂いてのステージでした。
4回生の方々にとっては、学生同士で舞台に立てる最後のステージであり、このメンバーで演奏するのは最後でした。
演奏会が終わっていくにつれ、先輩ともっともっと弾きたい!という思いがこみ上げてきたのは私だけではないはず。


そんなこんなで、うちの大学の写真部さんや、武庫川女子大学マンドリンクラブのお手伝いさんにも手伝っていただきながら無事に成功することができました!

また、見に来てくださった観客のみなさんがいたからこその演奏会でした。
この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

演奏会が終われば、待ちに待った打ち上げです!
IMG_5753.jpg
(ピフレホール前)

皆でワイワイしゃべって食べて(成人済部員は)飲んで!
さらに部員同士の仲が深まったと思います(^◇^)

----------------------
 
それでは、次回演奏会のお知らせです。

【兵庫県立大学マンドリンクラブ 第12回定期演奏会】

日時:2018年5月5日(土・祝)
開場:17:00(予定)
開演:17:30(予定)
入場料:無料(自由席)
場所:神戸市立新長田勤労市民センター 別館ピフレホール
(山陽本線新長田駅、神戸市営地下鉄新長田駅 徒歩すぐ)

<Ⅰ部>

マンドリン讃歌「フローラ」 (A. Cappelletti)
祝典舞曲 (H. Ambrosius)
過去への尊敬 (L. Mellana=Vogt)

<Ⅱ部>
~ギターアンサンブル~

Sunday morning overcast (アンドリュー・ヨーク)
Moanin' (ボビー・ティモンズ)


~マンドリンコンチェルト~

管弦楽組曲第3番ニ長調 (J. S. Bach)

<Ⅲ部>

マンドリンオーケストラのための群炎Ⅰ(熊谷 賢一)
夜空の彼方に (沼田 英治)

新4回生の引退ステージ&新3回生指揮者デビューステージです。
是非お越しください!お待ちしております!

----------------------

兵庫県立大学・近隣の大学に合格された皆さま、合格おめでとうございます🌸
4月から新歓を企画しております!twitter等でも随時更新しますので要チェック!です!

ちなみに入学式の最初にマンドリンクラブが出演することが決定いたしました!
私たちの演奏を聞いて、すこーしだけでも興味を持ってもらえるといいなと思います(*'ω'*)


さて、私は今から合宿先に向かいます!!
行ってきます!!(超タイムリー)