FC2ブログ
皆様お久しぶりです。
就活の重圧からさまざまなものに手がつかなくなりかけたN山です。。。
ご覧のとおり、更新も遅れてしまい申し訳ないですm(_ _)m


**************

気を取り直して…!

**************


だいぶん前の更新で申し訳ありませんが、
今回は2016ウィンターコンサートについて更新します!


2016年12月10日に開催しました2016ウィンターコンサートは、
無事に終了いたしました!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

(もう引退しましたけれども…)世代交代後初の県大の演奏会!

201706052230330e3.jpg


トップとして初のウィンター!だった3回生、
先輩になって初のウィンター!だった2回生、
純粋に初めてのウィンター!だった1回生、
後輩たちを見守る立場となってウィンター!だった4回生。


それぞれの立場で全力で楽しみながら演奏することができましたヾ(o´∀`o)ノ

20170605223057a37.png

20170605223047b08.png

諸事情により本番時の写真がないので、リハーサルの写真で失礼します。


雄大な山嶽詩、からの、
リズムを掴むのに苦しんだメキシコ組曲第3楽章、からの、
弾きごたえのありまくりな序曲ニ短調、と、
盛りだくさんな一部。

みんな堂々と弾いててめっちゃかっこよかったギターアンサンブル3曲に、
みんなで明るく楽しく力を合わせて弾けたコンチェルト!


ジブリ音楽を3曲(^-^)
(君をのせて、ねこばす、あしたかせっき)

そして最後はParadiso!
明るい曲調で楽しく弾けました!

Paradisoで印象的だったのが、
曲の終盤で、
セロ・ギター・ベースが楽器や手を叩くところがあったことです。
(もともとはギターのみが手拍子&楽器叩きする感じだったのを、
低音パートみんなですることに!)
セロとベースは楽器を、ギターは手を叩きました。
とても楽しかったです!
そのあいだ同じところでバリバリ弾いていたドリン・ドラも
とてもかっこよかったです!((^∀^*))

アンコールはSuperflyさんの「愛をこめて花束を」でした!
やっぱり良い曲だなあ!!

演奏会はこのような感じで楽しく無事に行われました!ヽ(´∀`)ノ


人数は多いとは言えないオーケストラですが、
そのぶん各自が責任感をより強く持って演奏に臨んでいますヾ(・∀・)ノ
これからも部員全員で力を合わせ、がんばっていきますので、
今後ともよろしくお願いします!(^-^)
(定演も無事に開催することができました。皆様ありがとうございました!)




***********************



今回は部員紹介があります。
しかも…今回はわたくし、N山のターンです(笑)

なんと某部員Aちゃんが、私の紹介文を書いてくれました!
今回はそれを載せますね!





○部員紹介○No.4

りこちゃん
新4回生
パート:マンドセロ
主な役職:定演会計&セロトップ

部員紹介はblogを更新してきてくれた中の人、りこちゃん!いつもありがとうね( ´∀`)
今回は部員Aが代理してかかせていただきます。(頼まれてもいないのに勝手に!)

りこちゃんといえばセロ。
セロといえばりこちゃん。
元ドラトップの先輩曰く「セロ職人」。
たしかに個人練をしている様は鬼気迫るものがあります。気軽に話しかけられません。
まさに職人。もはやセロと一心同体(誉め言葉)。かわいい見た目に誤魔化されてはいけません!

謙虚で努力を惜しまない彼女は、とりにくい重音も、速弾きの連符も、
指揮者の無茶な指示も(ごめんなさい(--;))、しっかりと弾きこなして自分の音にします。
安定したリズム感と音量で低音パートを引っ張ってくれるのは勿論、間違えたときの笑顔もかわいいんです。
思わず誤魔化されそうになるけど、バレてるよ!笑

次いでりこちゃんといえばじゃがりこ。
合宿先に向かうバスの中で乗った途端に蓋を開けていました。早い。
合宿先で荷物を降ろした途端に残りを食べていました。早い。
1日練習の日のお昼ご飯は大体デザートにじゃがりこ。
りこちゃんがバッグをごそごそしていたら8割程度はじゃがりこがでてきます。
そろそろじゃがりこでセロを弾きそう。←それはない。

りこちゃんがじゃがりこを食べている姿を見ていると「食べていいよ~」といってくれるのですが、
無くなるスピードも早い。
きっとりこちゃんの身体の90%は、水分でなくじゃがりこで構成されているのでしょう…。

演奏会の打ち上げでは、無茶振りにも関わらず、どこでそんな曲を見つけてきたのかという
ほどシュールな選曲で笑わせてくれました。しかも上手。

自分では否定していますが、個性派揃いのマンドリンクラブの中でも彼女は特に個性的です。
一見ふわふわしたオーラを醸し出していますが、突然目をカッと開いたり、
普通の人は絶対に使わない日本語の言い回しをしたり、とにかく面白いんです!
文面では伝わらないんです!!(泣)

そんなりこちゃんの演奏姿が見れるのも残りわずか。気になった方、5月6日に行われる第
11回定期演奏会で是非彼女の勇姿を見届けてください!ヾ(´ー`)ノ

(↑定演の時期に書いてくれていました!)
*********************


Aちゃんありがとう!!!!ヾ(o´∀`o)ノ



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uhmc.blog107.fc2.com/tb.php/131-aa3028c1