FC2ブログ
06/21/2017    第11回定期演奏会…!
つ、ついにここまで来た…!
ゴールはもうすぐだ…!がんばるぞー!

こんにちは。ブログ担当者のN山です。
…実は名前の4分の3バレてます(笑)



今回は、私にとって最後の更新になります!
第11回定演についてです!
あと少しだけ、N山にお付き合いいただければと思います!
よろしくお願いいたします!



************************


第11回定期演奏会 in新長田ピフレホール
2017年5月6日(土)



(長かったようであっというまでした…。丸3年間。
いまだに引退の実感が思ったより湧いてこない…。)



先日、第11回定演を開催いたしました。
多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

演奏会を無事に開催することができたのは、ご来場いただいた皆様、
指導してくださった先生方、ご支援いただきましたOB・OGの先輩方、
またその他関係者様のおかげです。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
今後も部員一同練習に励んでまいりますので、
ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。





今回の演奏会は、ウィンターコンサートの時よりも練習時間が短かったうえ、
曲の難易度も高めで、
リズムを掴むこと・早弾き・表現力などに苦労することが多かったという印象です。
しかし、みんな最後まで諦めずに練習に励み、
演奏会当日は精一杯の演奏ができたと思います。

4回生は就活との両立も必要で、なかなか思うように練習に参加できないこともありました。
就活と演奏に対して、精神のバランスがとりにくい頃もありました。
そんな時、後輩たちが先輩がいない日も責任感を持ってすごく頑張ってくれていて、
その姿に私たち4回生も救われ最後まで頑張りぬくことができました。
後輩たちには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、
就活とか各々でしんどいこともたくさんあったと思うけど、最後まで協力して一緒に演奏できた同回生のみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです!




ではでは、演奏について!

(本番の写真が無いのでリハーサル時のもので失礼いたします。)


20170620234128060.jpg

Ⅰ部

1曲目がマネンテのシンフォニアだったので、
演奏会の出だしからパワフルな演奏でした(笑)

指揮者の彼は、この日に正式に指揮者デビュー!
今度の神マンでは大人数のオーケストラの前で指揮をしますので、
皆様ぜひご注目ください!

Ⅱ部
ギターアンサンブル
20170620234105c94.jpg

ほんとうに、ギターの音色っていいですよね!

ギターアンサンブル、今回も安定のかっこよさ。
各自がたくさん練習している姿を普段から見ていたのもあり、
全員で力を合わせて演奏している姿に
感動しっぱなしでした。


マンドリンコンチェルト

2017062023414417b.jpg


メンバーのほとんどにソロがあった、珍しいパターンの曲でした。
また動きの激しい部分もあったので、最初はテンポキープにも苦労しましたね(^^;;
お互いにアイコンタクトを積極的にとって、協力して演奏できたと感じています!



20170620234157cda.jpg

III部

潮騒、やっぱり綺麗でいい曲ですよね。
舞踊風組曲第2番は、とにかく変拍子がたくさんで初めて楽譜を見たときはびっくりでした(笑)かっこいい曲です!


こんな感じで、無事に演奏会は終わりました!
本当に、楽しく演奏できてよかったです!
ありがとうございました!



**************************

〜最後の部員紹介〜

No.5

あおいちゃん

パート:ベース(コントラバス)
役職: 指揮者
ベーストップ
一般会計



かっこいい美女コンダクターといえばこのお方、あおいちゃんです!
静岡からはるばる県大にやってきてくれました。指揮者としてみんなの演奏をリードしたり、ベースパートで低音から演奏を支えてくれたりとその活躍は幅広くマルチ!

ときどき、関西勢との食文化の違いなどに驚きながらも、部内の雰囲気にしっかり溶け込んで、部員たちにめちゃくちゃ慕われております。
会話の端々にぽろっと出てくる静岡弁が可愛いです。

とある合宿で、シチューをお箸で食べる姿が部内で注目を集めたこともありましたね(笑)
彼女にとっての、お箸とスプーンなどの使い分けのボーダーラインはどこにあるのか気になってきました…!!

そんな彼女といえば、バイト・部活・授業と忙しい日々をこなす姿が印象的でした。
一時期は、「朝バイト部活来てまた夜バイト」(センスのなさは許してください)と、軽く一句できそうなハードスケジュールをこなしていたこともあります。
それを全て両立させるスケジューリングスキル、私に少しでいいから分けてください、お願いしますm(_ _)m

演奏面・仕事面両方において彼女はすごく頼れるお姉さんです。
しかし一方で、新歓のゲーム中に「生まれ変わったらベースになりたい」という衝撃的な思いが発覚したり、時々思わぬ天然発言が飛び出したり、ごくまれにしっかり者のスイッチが切れるのか若干の適当さの垣間見える発言が出てきて驚かされたり、素晴らしいギャップをお持ちです。
某レジェンドな前コンミスと2人で楽しく(時々他の部員が置いて行かれるほど)愉快なノリで話を展開させていたり、2人で決めた愉快な挨拶を交わし合ったり、時には暴走しかけの前コンミスをサラッとあしらったりと、ぱっと見では正反対に見える前コンミスとのコンビネーションがバツグンな一面もあります(笑)
暴走しがちだった前セロトップにとっても、的確なツッコミをくれるときもあれば、ノってくれるときもある…ありがたい存在でした(笑)

あと、転びかけたり転んだことが意外と多いそうです。個人的にすごくギャップを感じましたね。可愛らしいエピソードです!…完全ノックアウトされた私でした(笑)これからも彼女のファンが増え続けていくことでしょう!!
目が離せません〈●〉〈●〉

また、カメラを向けるとすぐ笑顔でピースしてくれるので、彼女の写真を撮ると癒されますね!そのサービス精神の高さには尊敬の念を抱きます!


あおいちゃんスマイルをみなさんにも一度でいいから見ていただきたい!
演奏会終わるまでに宣伝、いや間違えた更新できなくて申し訳ありませんでしたーーー!!


*************************

最後に

これまで1年間、本当にありがとうございました!
次の担当はきっと優秀な方でしょう!
ブログ更新できて、楽しかったです!

ありがとうございました!
おわり!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uhmc.blog107.fc2.com/tb.php/135-2852b2f9