FC2ブログ
Blogの更新を怠ってしまいすみませんでした。
本日は第29回神戸学生マンドリン連盟合同演奏会本番当日でした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

以下は、本日ご来場頂いた方は会場でお聞きになったであろうお話です。
実は、本日の演奏会、諸事情により2部は中止となりました。
その諸事情とは何かといいますと…。

6月19日(火)、兵庫県立大学神戸学園都市キャンパスでの麻疹の感染拡大を受け、大学側が同日午後から6月29日(金)までの全学生の神戸学園都市キャンパスへの立入禁止、そして対外試合などを含むクラブ活動の参加禁止などを決定しました。
演奏会数日前になってこのような事態になり、なんとか出演だけでも許可が出ないだろうかと色々手は尽くしてみたのですが…最終的には学園都市キャンパス在籍(経済・経営学部)の学生は出演不可、明石キャンパス在籍(看護学部)の学生のみ出演可という決定が大学本部から下されました。
そのため、県大学園都市キャンパスメンバーがその構成メンバーのほとんどであった第2部の演奏を取りやめることになりました。

ちなみに、当初予定していたプログラムは、以下の通りでした。

-------------------------------------------------------------

第1部~神戸大学・武庫川女子大学
(指揮:稲川はるか、コンサートミストレス:西川依里)
1.スペイン第2組曲より
  第1楽章「汽車の窓から」第4楽章「祝宴」(鈴木静一)
2.幻想曲第一番イ短調(久保田孝)

第2部~兵庫県立大学・神戸女子大学・神戸薬科大学・甲南大学・親和女子大学
(指揮:時長静佳、コンサートミストレス:濱美穂子)
1.マンドリンオーケストラの為のソナチネ 第一番(JOH.B.KOK)
2.ヨーロッパ組曲(Konrad Wolki)

第3部~合同ステージ
(指揮:稲川はるか、時長静佳、コンサートミストレス:西川依里、濱美穂子)
1.PLECTRUM SERENADE(上田益)
2.序曲「神の御心のままに」(G.Bolzoni)


-------------------------------------------------------------

本日は上記のうち1、3部、そしてアンコールにThe Beatles「A Hard Day's Night」をお送りしました。

県大メンバーの出演、2部の演奏を楽しみにしていてくださった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
私たち自身も県大全員で出演できなかったことは非常に悔しく、残念でなりません。
ですが、今は頭を切り替えて次回に向けて頑張っていきたいと思っております。
神マンで出せなかった不完全燃焼分は、秋のオータムコンサートで燃焼したいと思います。


最後になりましたが、Web上での報告が演奏会終了後になってしまったことを深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://uhmc.blog107.fc2.com/tb.php/8-efa7b454